CREATOR BLOG

新年のご挨拶~挨拶につきものの~

2013/01/09
まん
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年あけましておめでとうございます。
デザイナーのまんです。

今年もクリエイターブログをどうぞよろしくお願いします(・∀・)

みなさま年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は年末どたばたして、結局年賀状が出せませんでした…!
年始の挨拶ができなかったおともだち、ごめんなさい。

さて挨拶といえば、(半ばムリヤリ)
社会人には名刺が欠かせないと思いますが

我が社では、昨年名刺のデザインを大幅に変更したのです。
ちょうど1年くらい前です。


デザイナーそれぞれでアイデアを持ち寄り、
練り練りし、2パターンに決まりました。

それがこちら!

アライドのロゴが大胆に配置された真っ赤パターン!

※ごめんなさい荒井戸さんは架空の人です。

裏面と表面でロゴがつながっているのもポイントの
かっこいい名刺で私はとってもお気に入りなのです。

そしてもう一つはこちら!

自社サービスアピールばーじょん(^▽^)

こちらはその後もう一段階進化して
各サービスの紹介文をくっつけたパターン3も誕生しました。

その他に、
サービスカラーを全面に押し出した特別バージョンなんかもあったり。
社員はそれぞれ好きなデザインを選択できるのです(・∀・)

増刷や新しく社員が増えるごとの入稿作業は
主に、コーポレートのまきさんとshibawoさんと私で
行っています。

最近は社員数がなんかじわじわノンストップに増えているので
なかなか大変なときもありますが、

「あ、部署かわったんだっ」
「ほほう、○○さんて方が入社されるのか…」

と密かに(?)情報を仕入れられるので
地味においしいお仕事かもしれません。

アライド社員にお会いの際は、
ぜひ名刺のデザインもチェックしてみてくださいね!

Recent Entry

CSSの単位まとめ pxからvm/vh/vmin/vmaxまで

レスポンシブHTMLメールを作ってみての感想

CSSのリファクタリングでした5つのこと

大人が読んでも頭を使う絵本の紹介

サイト内にうまくInstagramを取り入れてるサイト11選

Category

Archive