CREATOR BLOG

モチベーションがあがるとき

2013/03/19
近藤
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは。マークアップ、など担当してます、近藤です。

今日は、若手がすごくモチベーション持っているの見て羨ましかったので、自分なりに、モチベーションのあがる事、をまとめてみたいと思います。

モチベーションってなんだっけ?

改めて、ちょっと調べてみました。

・動機付け
・やる気を起こさせる内的な心の動き

の事らしい。
「モチベーションがあがらない・・」とか、さも外的要因(他のなんかのせい)にして使うのは間違いっぽいです。

モチベーションがあがること

1. 報酬てんこ盛り


まー、頂けるだけ頂ければ嬉しいですわな。

2. うまいこと褒められたとき


あ、このシェイプ、ここで活きてくるんだ―とか、隠れたデザイン意図拾われると、こそばゆいですがモチベーション上がりますね。

2. 「さすがにできないっすよねー」と、挑戦されたとき


このパターンでモチベーション上げてくるディレクターさんが多いですね。
過剰品質は恐れつつも、まー、出来るだけ闘ってみたくなるね。

4. 信頼出来るやつらと仕事してるとき


これ無いと、長続きはしない気がします。大事。

モチベーション維持する方法は、たぶんまだまだ一杯あって、
それこそ、仕事の数ほどあるような気もします。

モチベーションあがりそうな言葉も大量にありますね。
http://quotesondesign.com/

まとめというか、言いたい事

はよ、がっつり仕事しあげて、打ち上げに行きたい!!
ってのも(結構)あるんだけど、自分にとって一番大事な仕事のモチベーションは、
「誇り持って、とことんやりたい!」
の一言につきたりします。

アライドアーキテクツは、誇り、大事にする会社なんで、
ぜひ、一緒に呑みましょう仕事出来たら幸いです!

おまけ:
子供に喜んでもらえるもの作るのもおもろいね~

ランドセル資金贈呈式、開催!


~広報のかわいこちゃんのブログより

Recent Entry

CSSの単位まとめ pxからvm/vh/vmin/vmaxまで

レスポンシブHTMLメールを作ってみての感想

CSSのリファクタリングでした5つのこと

大人が読んでも頭を使う絵本の紹介

サイト内にうまくInstagramを取り入れてるサイト11選

Category

Archive