CREATOR BLOG

春なので、ピカイチな新卒サイトを10集めてみました。

2013/04/18
あいだ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、デザイナーのあいだです

爽やかな天気が気持ちいい毎日ですね♪ひなたぼっこがしたいです。

我が社アライドにもフレッシュな新卒の子たちが入社してきて、まぶしい爽やか笑顔であふれています。

2014年度に大学を卒業予定の方々も就職活動が更に活発になる時期ですね~!

さて、今回はそんな新卒の方々をお迎えするために重要な窓口、新卒サイトをまとめてみました!

面白法人KAYAC

出世・初任給診断がおもしろいです。毎回気合の入った素敵サイトが登場するので、過去の採用サイトも見れるので勉強になります。

プラチナゲームズ株式会社

スゴロクをしながら、社風や仕事のことがわかる遊び心満載なサイトです。ゲーム会社ならではですね~

株式会社gooya

パララックス表現を使い思わず下までスクロールしたくなります。
起業したいと考えている人にとって、どのようなスタンスで仕事に臨めばよいかわかるかも…?

株式会社東急エージェンシー

フルFlashで、動きを意識したサイトになっています。「渦」というコンセプトがしっかり伝わる表現です。

株式会社DNPデジタルコム

時系列で社員の動きがわかるサイトです。横スクロールのバーが面白いです。

JAXA

宇宙のイメージとパララックス表現がマッチしている素敵なサイト。
スクロールしていくと宇宙から始まり、最後は地上に降りてくるというストーリーも素敵です。

博報堂DYグループ

社員紹介のページで、応募者から募った質問を動画で答えて配信。距離がグッと近づきますねぇ。

株式会社サイバーエージェント

社員の顔を大胆に並べて安心感がある表現から、スタイリッシュなTOPページに切り替わります。
スマホもサイトもきれいです~

博報堂アイ・スタジオ

仮入社体験ができる。名刺を作るところから。
実際に仕事を任されながら先輩の名刺を獲得していくというストーリーのあるサイトです。

HONDA

ゴシックフォント使い、メッセージを大胆に魅せているインパクトのあるデザイン。
キャッチコピーにセンスが求められます。

いかがでしたでしょうか?

各社の特徴が出てる素敵サイトばかりでしたね~
我が社は新卒サイトはまだないのですが、中途採用などと合同の採用サイトがあります。

こちらもぜひご覧になってみて下さい!

あいだでした~

この記事を書いた人

あいだデザイナー

デザイナーのあいだです。WEBデザイナーとして日々修行中。 可愛いものとライブとペンギンがすきです。

Recent Entry

CSSの単位まとめ pxからvm/vh/vmin/vmaxまで

レスポンシブHTMLメールを作ってみての感想

CSSのリファクタリングでした5つのこと

大人が読んでも頭を使う絵本の紹介

サイト内にうまくInstagramを取り入れてるサイト11選

Category

Archive