CREATOR BLOG

イラスト描けない人必見!簡単イラスト講座!~楕円形ツールと長方形ツールでイラストを描こう~

2014/04/30
まゆ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

title

こんにちは!初登場のまゆです!ヽ(´▽`)/
今回はイラストが描けない人でも簡単に人のイラストが描ける方法をご紹介します!
因みにアプリケージョンはIllustratorです!バージョンは特に関係ありません!
(とりあえずCS以上であれば大丈夫です!)
言葉で説明すると難しいのでキャプチャ見ながらLet's Try!!

まずは今回活躍するツールたちをご紹介!

02

赤枠が囲んであるツールを使います!シンプルです!!(*´∇`*)
Illsutrator初めて触る人でもこれなら簡単ですね!

さっそく描いていきましょう!基本的に使うツールは「楕円形ツール」です。
まずは顔から…
03

各パーツフローを確認してください。
円を重ねて「パスファインダー」「分割」で分解していきます。
黄色で重ねられている円で分割していきます。

続いて髪の毛…

04

慣れてきたら結構簡単!こちらも円を重ねて分割してきます。
前髪は「長方形ツール」を使って作ります。
ここでは「アンカーポイント使いツール」を使ってアンカーポイントを増やし、
「ダイレクト選択ツール」で前髪を作ります。

最後に体描きましょう…

05

ほとんど前のステップと同じ作業です!
体は「長方形ツール」を使って描くと簡単です!
腕などは「角丸長方形ツール」を使って描くと簡単ですよ!

多少慣れも必要ですが、「楕円形ツール」「長方形ツール」を使うだけで簡単に描けちゃいます!
まだまだ色んな表現ができますよ!

では今回はこの辺で…Adieu!(´▽`)/

 

この記事を書いた人

まゆデザイナー

紙媒体からWeb業界にやってきたデザイナー。なんでもやります! 趣味は旅行・ウォーキング・観劇。休日は鳥のように軽やかに飛び回ります。鳥好き。

Recent Entry

CSSの単位まとめ pxからvm/vh/vmin/vmaxまで

レスポンシブHTMLメールを作ってみての感想

CSSのリファクタリングでした5つのこと

大人が読んでも頭を使う絵本の紹介

サイト内にうまくInstagramを取り入れてるサイト11選

Category

Archive