CREATOR BLOG

趣味でつながるサイト6選

2014/06/26
タムラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ。コーディング担当のタムラです。
夏が来ますね~~~~!
楽しみです★夏は楽しいイベントがたくさんおこなわれますね^^

そのことから今回は自分が趣味として使ってるコミュニティサイトを6つ紹介したいと思います。
(今更!?なサイトも多々ありますねw)

写真がすき・旅行が好き・食べるのが好き・面白いことが好き・本が好き・動画(音楽)が好き
の6つです^^

写真がすき

500px(http://500px.com/

tam_sns_06

写真投稿SNSサイトです。
たくさんのフォトグラファーが集まる、かなりハイレベルな写真コミュニティーサイトです。
写真からリンクしてコミュニケーションを取ることができます。
ただ、世界中の人とのコミュニケーションとなるので会話は英語でされてますね。
(勉強にもなるかも★)
上がっている写真の細かいカメラの設定等見ることができるのでかなりカメラの勉強になるんではないでしょうか?
個人としてはカメラの腕に全くの自信がないので登録して綺麗な写真を眺めてはニヤニヤしてますw
アプリ化もしてるので一度ダウンロードして使用してみてください。
https://itunes.apple.com/jp/app/500px-discover-photos-from/id471965292?mt=8

旅行が好き

フォートラベル(http://4travel.jp/

tam_sns_01

旅行の口コミサイトです。
旅行好きが集まり、訪れた旅先の行動や感動など出来事をブログ形式で書かれてます。
国内、海外両方かなりの口コミ数があるので旅行地決めるときなどによく見てます。
見る度に行きたい旅行地が増えていきます。
今自分の中で激アツなのはスリランカジャマイカです。(近々行きたい!!)

食べるのが好き

Rettyグルメ(http://retty.me/

tam_sns_03

「実名の口コミで美味しいお店に出会おう」というコンセプトのグルメ口コミサイト。
行った先店のメモ帳代わりに使用してたのですが、かなり面白いです!
食べることが好きなので、グルメな方たちの投稿をみて行きたい店をどんどんPickUpしていけます。
食べ物別や土地別に店を探すときなどにかなり重宝して使用してます。

面白いことが好き

vine(https://vine.co/

tam_sns_02

6秒の動画アプリです。
かなり海外ではヒットしてるみたいですね。
登録してみて使用してるのですがかなり面白いです。
(まだ投稿したことはないのですが)
vineを使用した企業とのプランニングなど今後どんどん増えていきそうです。

参考
http://www.actzero.jp/social/report-6568.html
http://nenza.net/2014/01/18470.html

本が好き

ブクログ(http://booklog.jp/

tam_sns_05

本の書評ができるサイトです。
自分の読んだ本をメモ替わりに使用してたのですがこれもまた結構面白いサイトです。
読んだ本が図書館みたいにどんどんストックされていくのはやっていて面白いです。
同じような本のジャンルが好きな人のページに行くと次に読みたい本がどんどん出てきます。

動画(音楽)??が好き

なんかおしゃれなコミュニティサイトをずっと探してるのですが
結局これしかないです。

ニコニコ動画(http://www.nicovideo.jp/

tam_sns_04

作業用BGMを一番活用してますね。
昔はかなりの無法地帯だったニコ動も少しずつ変化してきましたね。
2007年に登録してるマイリスのほとんどが「試聴できません」になってました(汗)

おまけ

ご紹介したサイトの中には、公式のAPIを準備してくれてるものも!
開発者にもうれしいサービスですね。
いつかどこかで、これらのAPI使って、フロントエンドエンジニア陣でちょっとしたもの作ってみたいです。

■500px API
http://developers.500px.com/
■Vine API
http://www.programmableweb.com/api/vine

 

他にもたくさんのコミュニティサイトがあるので

気になったのがあったらどんどん使ってみようと思います~。

Recent Entry

CSSの単位まとめ pxからvm/vh/vmin/vmaxまで

レスポンシブHTMLメールを作ってみての感想

CSSのリファクタリングでした5つのこと

大人が読んでも頭を使う絵本の紹介

サイト内にうまくInstagramを取り入れてるサイト11選

Category

Archive