CREATOR BLOG

突撃★ディレクターインタビュー

2013/02/20
あいだ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、デザイナーのあいだです
今回は「わたしたちクリエイターはこの方が居なくちゃ始まらない!」でおなじみのディレクターにインタビューをしてみました。

<どーも中橋です☆チョリ

今回のブログの目的を素直に言うと、我が社アライドでは現在ディレクターを募集しています。
「良い人居ないかな~」な願いをかけつつ、まずはご紹介を。
そんな訳で明るくイケてる中橋兄さんに思いの丈を語ってもらいました。

自己紹介をお願いします!

他の業界から前職でWeb制作会社に入ってぇ、大手広告代理店からの受託案件をメインに5年弱ディレクターやってたっす。

自社サービスを展開しててぇ~、且つソーシャルメディアにビビビッときたから、2010年にアライド入社。
入社してからずっと受託案件でコーポレートとかECメインにやってたんだけどぉ~、
最近、自社サービスに関わる事になったんだよね!やりっ!

ご趣味は?

趣味はフットサル、サーフィン、海外旅行あたりばんばんやってる!!

フットサルは声出し担当、
サーフィンはきっとベビーレベル。赤ちゃん。
一人でも地球の裏側まで小さいリュックで行っちゃうぜ☆
どこ行っても荷物が少なすぎて
不審者扱いなんだけど((((;゚Д゚)))))))顔?顔か。

業務内容を教えて下さい

守秘義務の関係で公表はできないんだけどね、ちょっとだけゆっちゃうとね、
大手通販会社の新規サービスサイトや、コーポレートサイト、ECサイト構築を担当してるよ~~ん。
最近は自社サービス「モニプラ」のUI/UX改善とか自社サービスのLPが多いかな!

ディレクターに必要なこと・気をつけていることは?

デザイナー、コーダー、プログラマーなど制作開発スタッフをまとめるでしょぉ~~、
全体の進行管理、品質管理するでしょぉ~~、あとはぁ~~
クライアントとのやりとりがメインの仕事だから、Webの幅広い知識と、コミュ力はまじマスト。

心がけてんのはぁ、チームがベストのテンションでやれるコンディションづくりと、
お客様のご要望を汲み取りつつ?自分のやりたいこととかぁ現場の意向も盛り込みつつ?
うまくプロジェクトが回るよう調整することかなぁ~。

アライドのディレクターでよかったことは?

すげぇ良い仲間がいてー、自社サービスにガッツリ関われるのはマジ嬉しい。
そんで今ソーシャルのウェーブがきてるっつーのがね。いいよね。波は来たらノんなきゃ。マスト。
あとは考えてることを実現出来る~なんつーんだろ、技術力?環境?があること。

クリエイターに求めることは?

なんでも良いから強みってか売りがあると良いなーって思う。
イラストが超ぉぉ~~~得意とか、作業がクッッッッソ早いとか、
コミュ力めっちゃ高ぇとか、めちゃくちゃ面白いとか、
技術的なところはモチのロンで、
人として魅力あると良いとおも。(^_-)-☆

あとはぁ、正しい考え方を持っててぇ~
ヤル気があってマジに仕事に打ち込む人が良い。良い。

将来の夢は?

収益を生み出す事業を作りたい。儲けたい。
地黒が目立たない場所で生活したい。
好きな時に好きなだけ世界を旅したい。
世界ふしぎ発見に出てスーパーひとしくん死守する。んでパーフェクト。
情熱大陸に取り上げられる。チャチャチャ~ラッチャ~みたいな。

さいごに一言!

良い人が入ってくれると良いな(^_-)-☆
フットサル部にも入部してくれたらサイコー!!!!!!
ヨロシクうぃーす⊂( ^ω^)⊃

ありがとうございました!イケてるチャラさですね

インタビュー内容からも分かるように彼はいつも明るくサービス精神が旺盛で、みんなの盛り上げ隊長をしています。
少々困難な案件が来ても、彼のおかげで一気に明るく仕事が出来るミラクルメンズです。

そして(意外にも)超真面目。そして超優しい。

他の情熱大陸に出たいとのことで夢が大きいMr.中橋。大きい夢を持てば持つだけ頑張れる、とうちの部長も良く言っています。

※画像はイメージです

さて、そんな仲間が居るアライドに少しでも興味を持ってくれた方はこちらまで♪

みなさんのご応募お待ちしております~

あいだでした!

この記事を書いた人

あいだデザイナー

デザイナーのあいだです。WEBデザイナーとして日々修行中。 可愛いものとライブとペンギンがすきです。

Recent Entry

CSSの単位まとめ pxからvm/vh/vmin/vmaxまで

レスポンシブHTMLメールを作ってみての感想

CSSのリファクタリングでした5つのこと

大人が読んでも頭を使う絵本の紹介

サイト内にうまくInstagramを取り入れてるサイト11選

Category

Archive