CREATOR BLOG

サイト内にうまくInstagramを取り入れてるサイト11選

2015/09/14
タムラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわタムラです。
ここ最近雨続きでしたが、やっと晴れ間が見えましたね。
今年は特別に夏が短かった気がしてます。
夏好きの自分としてはちょっと悲しい気持ちです。

今回はインスタグラムをコーポレートサイトや、ポートフォリオページなどに
うまく取り入れてるサイトを紹介したいと思います。
インスタグラムのこだわった綺麗な写真が集まりやすいので、
その特性をうまく取り入れてると思ったサイトを集めました。

さぬきうどん未来遺産プロジェクト

#さぬきうどん未来遺産プロジェクト というハッシュタグで、画像を収集してます。
デザインもスッキリしていておしゃれで、新聞を見ているような感覚になります。
うどんが食べたくなるサイトです。

insta_thumb01

 DANCE for 1 don't fight, just move.

VineとInstagramで撮影したダンス動画を
#Dancefor1というハッシュタグで投稿された動画を収集して見せてます。
ダンスで世界がつながればという願いからつくられているようです。
かなりかっこいいサイトになってます。

insta_thumb02

 Dashboard Social et Sportif WTA by Tennis au Féminin

テニスのチームの投稿を表示してます。
Instagramだけではなく、Twitterの内容もインクルードされてますね。
かなりおしゃれなレイアウトで組まれていて、ウォールもあり、かなりSNSにこだわったサイトです。

insta_thumb03

 MY BAGEL(マイベーグル)

#マイベーグルというハッシュタグで、画像を収集してます。
デザインがスッキリしていてとても素敵で、たくさんのおしゃれなベーグルの写真が集まっています。

insta_thumb04

 株式会社LIG

メンバー紹介のページのheaderの画像は個人のインスタグラムから取得してます。
上手にインスタグラムを活用し、自分のアピールスペースになっていると思います。
さすがLIGさんです!

insta_thumb05

Ariel Beninca

Ariel Benincaさんのポートフォリオサイトです。
自分のインスタグラムの画像を表示させてます。
インスタの画像に主に自分の作品を上げる為に使用しているみたいなので、
サイト内にとり入れても、とてもおしゃれですね。

insta_thumb06

Metaverse Mod Squad

会社のポートフォリオサイトです。
ソーシャルを売りにしている会社らしいです。
SOCIALIZE WITH USというタイトル下に
インスタグラムの画像がならんでいるのですが、雰囲気が伝わりますね。
個人のアカウントの画像を出力してます。

insta_thumb07

 デニム・ジーンズの製造・販売 - ステュディオ・ダ・ルチザン(STUDIO D’ARTISAN)

インスタグラムでは、ジーンズをいろいろな角度から撮影し、発信されています。
上手くサイトに溶け込んでいて、写真もとても綺麗で、並んでいるのを見ると、いろいろなジーンズが見えてくる気がします。
腕利きの職人たちによってジーンズを一つ一つ作られている会社さんになります。
サイト全体のデザインががとてもおしゃれで美しいです。

insta_thumb08

 the day . AND READY

ファッション系のサイトになります。
個人アカウントのインスタグラムの写真を出力してます。
画像が、パンフレットみたいにお洒落なので、サイトにとてもマッチングしてますね。

insta_thumb09

Supreme Supreme - Twice As Good

カフェのインスタグラムキャンペーンサイトです。
ハッシュタグ#supremesupremeから双子の写真をあつめています。
面白くて癒やされるキャンペーン企画ですね。
優勝者には一年間のコーヒープレゼントとは、かなり太っ腹です。

insta_thumb10

 GiFUMATiC -ギフマチック-|岐阜 観光

岐阜人による、観光情報発信サイトです。
SnapWidget | Instagram Widgetというウィジェットし使用して、インスタグラムの
#ギフマチックというハッシュタグで、画像を収集してます。
様々な岐阜の魅力を伝えることが出来るような画像がアップされてますね。

insta_thumb11

 

その他

最近周りでもインスタグラムが流行ってます。
ファッション系などは特に強い気がしますね。

是非、トレンドのインスタグラムをサイト内に盛り込んでみてください。

Recent Entry

CSSの単位まとめ pxからvm/vh/vmin/vmaxまで

レスポンシブHTMLメールを作ってみての感想

CSSのリファクタリングでした5つのこと

大人が読んでも頭を使う絵本の紹介

サイト内にうまくInstagramを取り入れてるサイト11選

Category

Archive