CREATOR BLOG

レタースペーシングで遊んでみる

2012/05/25
近藤
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まえおき

こんにちは。
制作部の近藤です。

さて、明後日、日曜日の5/27は、消防団の可搬式ポンプ操法大会です。
→ こんなの

それにちなんだ記事を書きたくなったので、
順番割り込んで書かせてもらってます。

クリエーター各位、どもね。

CSSのレタースペーシング

まずは、CSSのレタースペーシングに関してさっくりおさらいしましょう。

これはもちろん、文字間を調整するCSSですね。


って書くと、文字間をちょっと伸ばせる。
ゆったりした表現とかでちょっと使ったりしますよね。

こんなんとか。

クリエーターブログ

うん。のびてる。

CSSのレタースペーシングで遊ぶ

ちなみにこれ、マイナスの値も入れられるので、
文字間をギュッとして、ってのも出来るんです。

こんなんとか。

クリエーターブログ

で、さらに詰めると、

クリエーターブログ

こんなんとか、が出来て、
よめないよー、と言われちゃったりするわけですね。

CSSのレタースペーシングで遊んだ

さて。いじってると何か色々試してみたくなる性分のアライド制作部。

遊べそうなもんは見逃しません。

ということで。

↓消防団の可搬式ポンプ操法大会の告知(クリックすると水がでます)

~~~~~~~~~~=

一般の方も見学にこれますので、ぜひ、お越しください!

では!

元ネタは、昔ラボで作ったごにょごにょ玉、でした。・・・使い回しですいません。。
遊びに行ってみて下さいねー→ごにょごにょ玉

Recent Entry

CSSの単位まとめ pxからvm/vh/vmin/vmaxまで

レスポンシブHTMLメールを作ってみての感想

CSSのリファクタリングでした5つのこと

大人が読んでも頭を使う絵本の紹介

サイト内にうまくInstagramを取り入れてるサイト11選

Category

Archive