CREATOR BLOG

【FWだって】イラスト描いてみました【がんばれる】

2012/07/20
あいだ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

最近しろたんのぬいぐるみをゲットし最高にハッピーなあいだです☆

しっとりした抱き心地で最高にいやされます…(*´~`*)はぁ

 

さて、ちょい前に会社でwacomさんの神ペンタブIntuosを買って頂き、元からイラストの力をつけたいなーと思って頂いた私はここぞ!と思い最近はイラストの練習をしています。

サイトのポイントに「ああいうイラスト入れたいのになぁ」と思ったときにパッと描けるの素敵だな、と!

↑イケメンIntuos☆

 

普段、イラスト描いたりする時ってフォトショやイラレ、saiやぺインターを使って描く方が多いと思うのですが、ここはあえて、われらが愛するFWを使って描いてみようじゃないか!

ということでさっそく試してみました♪♪

 

まず下書き

ざかざかとイメージを描きます

イラレで描いたみたいなやーつ

まずはイラレみたいなパスを使って描いてみました。

グラデも使えるし、パターンも使えるし(ドットの部分)、かなり表現の幅が広いのではと思います。

ちょいとしたアイコンやイラストなら、複数アプリケーションを立ちあげなくてもFWひとつでお手のもの!やったー♪

 

「どやぁ」

 

水彩みたいな表現のやーつ

目指せフォトショやsaiやぺインター!水彩風にチャレンジです。

まずざっと色をのせます。

ここで使うおすすめペンツールは「ブリストル」!!

ざっと描いただけで味のある複数色が混ざった色が出ます。

くちばしの部分、一回ペンを走らせただけでいい感じになりました♡

 

ざっと色をのせたやーつに影をつけたり光を入れたり、

ざかざかと描いてできました!じゃーん☆

FWでも水彩風の絵、ちゃんと描けました。わぁい

消しゴムツールでペンの種類が選べないのは(・~・)ウーンでしたが、

ブリストルなど色々な種類のペンを使って描くとおもしろい!

パフォーマンスも悪くないし、ただWebデザインだけのアプリケーションじゃないですねー

 

「どやぁ!!」

 

みなさんもぜひともお試しください☆

わたしももっと上手く描けるようにがんばりまーす

この記事を書いた人

あいだデザイナー

デザイナーのあいだです。WEBデザイナーとして日々修行中。 可愛いものとライブとペンギンがすきです。

Recent Entry

CSSの単位まとめ pxからvm/vh/vmin/vmaxまで

レスポンシブHTMLメールを作ってみての感想

CSSのリファクタリングでした5つのこと

大人が読んでも頭を使う絵本の紹介

サイト内にうまくInstagramを取り入れてるサイト11選

Category

Archive