CREATOR BLOG

一度はさわってみたい!操作感が気持ちいい~iphoneアプリ5選

2012/06/28
鈴木潤一
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ!

前回の記事を書いた時から気になっていた、PC用メガネ。

ついに買いましたw すーさんです

ゾフのクリアレンズでこんな感じ(* ̄∇ ̄*)

使用してそろそろ2週間経ちますが
目がすこし楽になったような気がしたりしなかったり。。。。 

 

さて、今日はiphoneを持っていたら一度はさわっておきたい

操作感のきもちいい~~iphoneアプリを5コ厳選してみました。

 

ではさっそく、定番から

Flipboard

GoogleリーダーやTwitter、Facebookと様々なフィードをスタイリッシュに閲覧出来るアプリです。

パラパラと流し見したいときにどうぞ。

 

Weightbot

体重を記録するだけのアプリです。ただものすごく気持ちいい!横に倒したときの画面切り替えとか、操作時のサウンドとか秀逸すぎます。

reeder

googleリーダーのクライアントアプリです。スワイプできもちよ~~く上下左右に動いてくれるので、さっくさくに読めます。
※動画は旧バージョン

panamp

ミュージックアプリです。音楽はデフォルトミュージックアプリがベストと思っていましたが、この操作感はやばいです。無駄にプレイリスト作ってました。

Clear

リリース直後はかなり話題になった、超斬新操作感のアプリです。

ものすっごく気持ちよく動くのですが、斬新すぎてついて行けない所も。

 

まとめ

今回ご紹介したアプリに共通することは、とにかくボタンのグラフィックが少ない!

とにかく上下左右にスワイプ!スワイプ!スワイプ!

と言うことで、これからのタッチデバイスはスワイプやピンチなど、直感的な操作が重要になってくるんだな~と改めて感じました(* ̄∇ ̄*)

 

では!!

Recent Entry

CSSの単位まとめ pxからvm/vh/vmin/vmaxまで

レスポンシブHTMLメールを作ってみての感想

CSSのリファクタリングでした5つのこと

大人が読んでも頭を使う絵本の紹介

サイト内にうまくInstagramを取り入れてるサイト11選

Category

Archive